After EffectsでPNG連番を描き出し、それをテクスチャとして使うと 時折出てきて困惑。
ネット検索してもよくわからず、わからないから毎回あれこれとごまかしてクリアしている。
After Effectsでそのフレームだけ TGAにして、それだけmaxでレンダリングするとか。
1枚なら良いけれど、何カ所かに出てくるとたまりません。

今回は寝る前に5400フレームのレンダリングを開始して、朝起きたら、そこでレンダリングが止まっていましたノダ!!!フレーム316…..って、そんな….。

英語だけど、こんなページがあったから 一段落ついたら読んでみよう。

追記:久々にレンダリングがこのエラーで止まってしまった!
検索したら、Knowledge center に、別名保存するか、別の形式で保存したものを使うと出なくなるとありました。原因は不明だそうです。。。。。私の場合、別名保存したら連番じゃなくなりますぅ。
結局、それしか手がないらしい?やはりテクスチャーに連番PNGを使うのはやめておこうと思ったです。

追記2 とりあえずの対処:

今回は透過PNGにエラーが出たので、
エラーの透過PNGをPhotoshopで開き、PSD保存する。
そのPSDファイルを開いて、今度は透過PNG
で保存し直し
たら、別名にしなくてもエラーが出なくなりました。
なんでしょね?
高解像度連番ファイルだからPNGを使いたいのです。
後はPhotoshopのバッチ処理を使えば、エラーファイルがたくさん出ても前ほど手間がかからずに済むかなぁと思った次第でした。

忘れそうだからメモ!